掃除力

おはようございます(^-^)/


最近の息子くんは
左右どちらにも寝返りが
出来るようになってしまったため。。

 

目が離せない(^▽^;)(;^ω^A

 


気付いたら、ベットの端っこに。

 


気付いたら、ベットの下の収納に。

 

 

気付いたら、充電コード掴み取り。

 

 


気付いたら、オムツぶちまけ。

 

 


気付いたら、、、、

 


何かしら起こる。。
(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)

 

 

 

 

好奇心旺盛MAXな彼に
驚きと笑いが起こります( ̄▽ ̄)

 


怒っても通じんし仕方ないし(笑)
と言うか笑う≧(´▽`)≦

 


赤ちゃんは、制限なく
興味あるものにひたすら
突き進む‼︎:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

制限かけているのは
いつだって大人ですね。

 

 

さて、タイトルに掃除力って
書いてみたけど。。。

 


みなさま、お掃除してますか⁇

 

 


尊敬する中嶋佳子さんと出会い
大切なことを日々教えて
いただいてます。

 

その中でも、私が意外に思ったのは

 

 

人生を豊かに過ごしている人ほど
部屋が綺麗であるということ。

 


机の上=頭の中
だそうです。

 

 


中嶋佳子さんからは
毎日必ず掃除するように
教わってます。

 

ただ、日々志事に奮闘している方も
いらっしゃるでしょう。

 


女子力アップ=人間力アップにも
繋がる大切な部分は

 


【お手洗い&玄関】

 

 

この二箇所は、必ず
掃除すると良いみたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私が言ってるのではなく
年収1500万以上稼がれている方が
言っているので、、、、‼︎

 

 

間違いないかと( ´ ▽ ` )ノ

 


あと、カバンの中‼︎‼︎

 

 

端から見ても、
カバンの中が整理整頓されてる方は
清潔感も感じますし、
何より女子力&人間力高く
好印象に思います(≧▽≦)

 


以下から女子力アップメルマガ抜粋。

 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


掃除、整理整頓をしていると
気の流れも良くなり
仕事運も金運も恋愛運も上昇。
トータルして運気もグングン上がりますし

 

散らかっている部屋や、
整理整頓されていない環境は
運気を下げるうえに、
病気にもなりやすいと言われたりします(T▽T)

 

 

それはわかるけど、仕事も忙しいし

中々気が回らず、、、、

 

そんな方も多いと思いますので

今日はちょっとした掃除と整理整頓のコツを3つ☆

 


☆出したものは片付ける
『また後から習慣を変える』

そんなことは当たり前だし分かってる!
そう思うかもしれませんが、
散らかった時の部屋を思いだしてみて下さい。
全てが『元の場所に戻す』を怠った結果です(笑)

脱ぎっぱなしの服
『また明日も着るし、、、』
置きっ放しの雑誌
『あとからまた目を通すかも、、、』
玄関に脱しっぱなしの靴
『荷物で両手が塞がってるから後から片付けよう』

たった10秒~30秒で終わる積み重ねが
部屋が散らかり、机の中がゴチャゴチャになる原因です。

出したものは片付ける。
ゴミを見つけたら即捨てる。

ほんのちょっとの積み重ねでいつも掃除が楽チンな部屋に
(*≧艸≦)

 

 

☆毎日一箇所5分。を朝やる(≧∇≦)

忙しい毎日に掃除の時間を一時間取り入れるのは
ちょっと難しいかもしれません。
でも、たった一箇所、たった5分を朝やることにより
バランス良くいつもキレイな空間に(*^^*)
でも、、、
トイレと玄関は毎日掃除して下さいね。

 

 

☆ゲーム化し、ルールを作り楽しむ!!

朝の5分掃除ができたら、スタバのコーヒーを買える。
できない日は我慢する。

できたら、大好きなDVDを観る。
できない日は早く寝る(笑)


自分ご褒美制ですね(≧∇≦)
私は単純なのでこれでやる気満々になります(笑)

 


ちなみに我が家にはルールがあります。

靴を靴箱に片付けない息子達を見て
作ったルールです。

『靴が出しっ放しだったら、見つけて片付けた人が100円もらえる』

その日から、息子達は靴を片付け忘れません(笑)

 

それだけじゃなく、、、

飲んで帰ってくるとパンプスをそのままにしてしまう私から
100円をもらいお小遣いを稼いでいます(笑)

100円でも取られるのはいやなので私も気をつけますし
片付けてくれる息子もホクホクです(笑)

 

最近はパターンを知ってしまっているので


朝『ママくん、今日飲んで帰る( ̄▽ ̄)?』


と、聞かれたりします(T▽T)汗

 

 

楽しく(≧∇≦)(笑)

運気アップさせて下さい☆

 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


以上、抜粋。

 

 

このメルマガが届いたのは
5月中旬頃でした。

 


私は中嶋佳子さんの考え、
セミナーで学んだこと、
なんでもパクるので

 

このメルマガが届いてから
我が家にもルールが出来ました。

 


【靴、脱ぎっぱなしで揃えてなかったら3,000円相手に払う】

 

 

( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)

 

 

3,000円て結構じゃないですか⁇笑

 

 

 

秀輝くんは、よく何でも
脱ぎっぱなしです。

 

いい加減イラッと来ていた私は(;^ω^A
このメルマガが届いてから
すぐ話し合って

 

先ほどのルールを決めました( ̄▽+ ̄*)

まだ息子は赤ちゃんですので
このルールは大人同士だから、
金額も微妙に困る値段に(笑)

 


このルールを決めてから、、、
秀輝くん。。

 

 

 

脱ぎっぱなしゼロo(;△;)o

 

 

 

 

 

すげーーーーーー(笑)(笑)
やれば出来るやんな(笑)(笑)

 

 


楽しく運気アップ、
実践してますо(ж>▽<)y ☆

 

 

セミナーでもまた
話してくださるかなぁ(*^.^*)

 

 

中嶋佳子さんとお会い出来るまで
女子力磨いて磨いて
素敵女子代表になろうヾ(@^▽^@)ノ