実家へ

昨日昼前から、、、
離乳食ストック作り( ̄▽ ̄)

 


人参、ジャガイモ、
玉ねぎ、キャベツを
鍋でコトコト煮まして

 


最後はミキサーで

 


ブイーーーーン

 


です( ´ ▽ ` )ノ

 


女子力高いでしょ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
うふふ。

 


そして、缶詰ではない
とうもろこし1本

 

鍋でコトコト茹でて

 


1粒ずつムキムキしまして

 


最後はミキサーで

 


ブイーーーーン

 

 

ですヾ(@°▽°@)ノ

 


いや~女子力高いでしょ( ̄▽+ ̄*)

 

 


なんてね。すみませんヘ(゚∀゚*)ノ

 


ただの離乳食作りも
楽しく楽しくしながら
作っております( ´ ▽ ` )ノ

 


そして、材料は国産の素材。

 

市販のベビーフードは
今のところ一切使わずに

 

野菜本来の味のみで
作っております。

 

それもコレも
心から尊敬しています、
素敵女子の会、会長でもあられる
中嶋佳子さんから
教えていただきました(*^▽^*)

 

どういう事かと言いますと、
本日はシェア( ´ ▽ ` )ノ

 

以下、中嶋佳子さんの
女子力アップメルマガより。

 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


上の息子が産まれてから、
私は食の安全性を学ぶようになりました。

 

 

食と健康は直結してますよね☆

 

 

そして、脳にも食べ物から栄養が行くので、

『思考』考え方にも直結してきます。

 

 

 


息子が産まれるまで、食に全く興味が無かった私ですが、


食の安全性や添加物がどんな影響を及ぼすかをたくさん勉強しました(*^^*)

 

 

 


人間はもともと、命あるものしか食べない、

 

命あるものを食べて体を作ります。

 

 

 

食品添加物と言われる物は、
命がない。

 


言わば、食べ物じゃないもの。。

 

 


食べたものの40%以上は脳に栄養が行きます。

 

 

 


ジャンクフードを食べてると、
思考がビンボーになり、
ネガティヴ思考になると言われてます( ̄▽ ̄||)

 

 

やだーー( ̄Д ̄;)

 

 

肌も食べたもので作られます。

 

 


栄養のないものばかり食べてると、
肌にも栄養がいかない。

 

 

いつまでもピカピカで居たいのに、、

 

 


やだーー( ;∀;)

 

 


安全な食生活を選ぶと、
思考も健全!肌も体もピカピカ!

 

 


今の社会の中で、全てを無くす事はむづかしいですが、
まず意識する事が大切ですね(≧∇≦)

 

 

 

そして、現代の人はサプリメントで栄養を補ってる方も多いですが、

 

サプリメントも安全なものを選んで下さいね(^_-)-☆

 

 


せっかくプラスで栄養をとろうとしても、全然プラスにならないものも多くあるみたいなので( ;∀;)

 

 

 


素敵な食生活で女子力&人間力アップ☆

 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

 


はい( ̄▽ ̄)


大人である私たちはもちろんの事
生後8ヶ月の息子にも
安全な素材を食べさせたい。

 

せっかく教えて
いただいているのだから
実践し学ばないと☆


なので、こだわって楽しく
食材も選んでおります(≧▽≦)


メルマガでも学べて
セミナーでも学べて
感謝。゚(T^T)゚。

 


ストック作って、、
合間で旦那くんのご飯ストックも
作って作って( ´(ェ)`)

 


自分のご飯はプロテイン
ミックスナッツをちょこちょこ。

 


ミックスナッツの秘訣は
また次のブログにでも☆-( ^-゚)v

 

もちろんそれも
中嶋佳子さんからの
教えでございますがね(ノ´▽`)ノ

 

バタバタしましたが~
実家にいます~(*^.^*)

 

女子力アップして痩せた私に
はたして両親は気付くかな(°∀°)b